研修セミナーのご案内

沖縄産業保健総合支援センターでは、事業場の産業医、産業看護職、衛生管理者、人事・労務・安全衛生担当者等に対して産業保健研修(産業保健に関する基礎的又は専門的・実践的な研修)を開催いたします。また、事業者や労働者に対する産業保健関係の各種セミナー等を開催いたします。
研修・セミナー等は無料です。皆様のご参加をお待ちしております。

産業保健研修のお申し込み方法やキャンセルされる場合の対応については、以下をお読みください。
各種セミナーのお申し込み方法等については、それぞれのセミナー等の記事をお読みください。

お申し込み方法

ホームページからの申込みは、下記の研修テーマをクリックして、次の画面の「申込みフォーム」より必要事項を記入のうえ、お申込み下さい。
※電話でのお申込みは受け付けておりません。

キャンセルされる場合

前日の午後1時までに、申込みした研修を”クリック”して、次の画面の「申込みキャンセルフォーム」よりキャンセル手続きをしてください。
前日の午後1時以降のキャンセルの場合は、お手数ですがセンターまでお電話にてご連絡ください。TEL.098-859-6175

※申込者が定員に達した研修については、キャンセル待ちをしている方々やキャンセル待ちを諦めて参加を断念する方々がいらっしゃいます。
また、当日キャンセル待ちの方々は、会場までお越しいただいていますが、研修開始後にしばらく待機いただいていますし、さらには、しばらく待機いただいた後に参加を断念する方々もいらっしゃいます。
より多くの参加希望者の皆さまに円滑に参加いただくために、申込後にキャンセルする場合は、できるだけ早めに連絡いただきますようお願いします。

平成30年度産業保健研修会予定表
〜産業保健かわら版(前期)〜


平成30年度産業保健研修会予定表
〜産業保健かわら版(後期)〜


※この予定表は、講師の都合等により変更等もございます。予めご了承ください。
※この予定表のほかにも、産業保健研修を企画することがあります。
その場合には、HPのトップページや以下の「産業保健研修(産業医向け)」欄等でご案内します。

産業保健研修(産業医向け)

日本医師会認定産業医の更新のための生涯研修です。
※生涯研修単位取得のために受講する場合は、必ず「産業医学研修手帳(2)」をご持参のうえ受講してください。

産業保健研修(衛生管理者等向け)

衛生管理者、産業看護職、人事・労務・安全衛生担当者等向けの研修ですが、事業主、医師、保健師、看護師等の受講も可能です。

※原則として、現に労使関係者(労働者・使用者等)である皆さまを対象としています。受講申込者が多数の場合には、労使関係者に限定する場合があります。
※研修テーマによっては、産業看護職等に限定するものもあります。その場合には、下記リンク先に注記します。

| 関係機関・団体 | 調達・契約情報 | 個人情報保護方針 | 利用規約 |